京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ



全国から高校生達の代表として京都に集った男女各47校の代表達。出場できたのは各県の激しい争いに勝ち抜いた面々。偶然にも試合当日早朝、鴨川で早朝練習している優勝候補の仙台育英の選手達を目撃した。試合結果はご承知のとおり、男子は、広島の世羅が仙台育英を逆転優勝。女子は、須磨学園の小林選手の20人抜きもあって優勝。仙台育英は3位。参加したすべての選手が、それぞれの目標に向かって、全力を出し切っての結果は、参加したすべての選手に拍手を送りたい。
なぜ、今この事を書いたかというと、翌日の早朝もやはり仙台育英の選手達は、鴨川を走っていた。京都の一流ホテルに宿泊しても、適切な量の食事しかとらなかったようだ。偶然居合わせた他の宿泊者達から、ねぎらいの声がかかったそうだ。おそらく多くの参加者に、偶然出会った私のような人間が、良くがんばったねーと声をかけただろう。しかし多くの参加者は、喜び・悔しさ・走りとげたことの中から、また次の1歩をはじめていた。やはり、すべて日々の積み重ねなのだと、私も、いそがしいクリスマスの片付けを終えて、年末、そして新年の準備に取り掛かっている。



Posted by こやまあきゆき  at 00:38   │  comments:(0)  │  



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。