京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ



電気が切られている自宅マンションに帰る。私の頭の中で様々なシュミレーションが浮かんできた。帰ってから食事を作るつもりだったが、冷蔵庫の中身は大丈夫か?部屋は真っ暗なはず。懐中電灯どこおいた。とりあえず、帰りに「99円ショップ」で3組懐中電灯を買って、自転車で震えながら帰る。近所が停電だったら、コンビニも閉まってると、仕事場の近所で買っていく。しかし自宅周辺は電気がついている。付いてないのは、我が家だけ。入って99円ショップの懐中電灯は立てると行灯かろうそくのように光った。まるで、夜噺の茶会によばれたようだ。翌日原因判明。3ケ月前の分が払ってない。私は、カードや自動引き落としをしないで、自分で払いに行くので、後日わかったが、普段着ないジャンパーに振込み用紙を入れたまま忘れてた。自己嫌悪。家族に誤ったが、この失敗はかなり家族にはショックだったようで、今日帰るけどだいじょうぶ?と電話やメールが家族から来る。



Posted by こやまあきゆき  at 01:26   │  comments:(0)  │  



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。