京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ



下鴨の隠れ家「いやいやえん」で、あのスパー人気のジャズピアニスト、寺崎純が、(祇園のバーの老舗「バートランド」やシャンソンの老舗「サロン・ド・フォーレ」などで、レギュラーで演奏している人気ピアニスト)。これまた人気バイオリニスト片山惠依子のなんと川端東鞍馬口下る「サンクス」の南の筋東入る2軒目。京都で1番安くて美味しい和の店。大槻一之の世界。で・ライブ。
大槻の料理。1ドリンク付き。¥3500
当然、カウンターだけの店なので、要予約。
090-9544-5742 大槻まで。
大槻さんは、私の初期の『苦胃辛抱』の仲間。
洛北高校山岳部・立命館大を経て、無国籍料理「カプリチョーズ」などを経営する輸入雑貨「グランピエ商会」で長くキリムなどの織物の輸入の責任者を勤められ、独立。中近東のキリムなどの輸入元「キノキリム」の代表。若い頃から「そば打ち名人」と呼ばれるほど和食に才能を発揮。しばしば催事でゲストとして呼ばれ、そば打ちなどを披露。私が円山公園の料亭で開いていた、小山の器で小山の料理を食べる会『円遊会』の第1回ゲスト料理人。「セサモ」「鹿ケ谷山荘」など様々な店作りにも岡田オーナーのスタッフとして働いた。「いやいやえん」の2階には、秘密のすばらしい空間がある。



Posted by こやまあきゆき  at 23:01   │  comments:(0)  │  



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。