京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ



2007年04月21日

京都最後の桜

京都の最後の桜は、原谷でした。
御室も散ってきたし。でも堀川二条から丸太町にかけて。真っ赤な八重桜の仲間が今奇麗に咲いている。八重桜を見ると、瑞穂のマドンナ八重さんを、思い出す。
若い頃、一人の人を好きになったら、一生涯いっしょにいようと思った。
しかし、そう考えると恋愛しても慎重になる。本当にこの人でいいのか?
若い頃は、それほど深く考えないが、結婚となると慎重になる。そこで考えた。世間には素敵な女性はいっぱいいる。そんな人と出会ったら、マドンナと呼ぼう!素敵な人。公言すれば問題もない。そう考えた。そして、いつの間にかいっぱいマドンナができた。男と女に友情があるとかないとかの問題より、ただの憧れ。最近の韓流ブームの「ヨンサマ」みたいに、私の中でマドンナがいっぱいできてきた。そんな人から電話がかかって家内が出ると、「静岡のマドンナから電話。」と呼ばれる。
ただのファンが、アイドルから電話もらったみたいに飛んでいく。
だから、今では、私より家内の女同士の友人になってる。
世の中平和は、マドンナのおかげ。



Posted by こやまあきゆき  at 23:29   │  comments:(0)  │  



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。