京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ



2007年02月17日

京都映画センター

昔、学生時代に学校で名画鑑賞会などがあり、文部省推薦映画など教育上価値の高い映画の上映を楽しんだ。価値観が多様化し、一般にシネコンの出現やTVの衛生放送や有線でも常時映画が楽しめる時代。そんな中で、しばしば一般でなかなか上映されない価値のある作品の上映の取り組んでいるのが、竹内さん率いる「京都映画センター」。出張上映会も可能。全国組織だけどこの前は竹内さんが、全国組織の会長か何かをやっていると聞いた。「アイラブピース」の上映に関して、アフガニスタンに持っていけないかと真剣に話し合った。「祇園会館」他いろいろな場所で上映会やってます。
http://www.kyoto-eigacenter.com/


同じカテゴリー(映画の都京都)の記事
 京都上映会「あした天使になあれ」 (2013-05-31 18:41)
 太秦のシネマフェスティバルは、歴史が (2011-11-15 21:44)
 アスニーキッズシネマ『土曜子供の集い』 (2007-06-04 23:49)
 ナイトミュージアム全国ロードショー (2007-03-18 00:40)
 本日『阿部力』さん舞台挨拶「みなみ会館」 (2007-02-24 00:32)
 本日映画の日 ¥1000 (2007-02-01 16:29)

Posted by こやまあきゆき  at 23:39   │  comments:(0)  │   映画の都京都



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。